楽学マンション管理士〈平成18年版〉 (楽学シリーズ)



不動産の評価・権利調整と税務―土地・建物の売買・賃貸からビル建設までのコンサルティング実務 不動産法講義 (実務法律講義)インターネット公売のすべて―徴収率アップの決め手!最新版 一人でできる登記手続き一切コンメンタール マンション区分所有法土壌汚染と不動産評価・売買こうすれば必ず売れる住宅販売虎の巻〈3〉実践・管理編 空の巻こうしなければあなたの土地は資産でなくなる―資産デフレに打ち克つ最強手法 (実日ビジネス)ベーシック不動産入門 (日経文庫)楽学マンション管理士〈平成18年版〉 (楽学シリーズ)


楽学マンション管理士〈平成18年版〉 (楽学シリーズ)
楽学マンション管理士〈平成18年版〉 (楽学シリーズ)

ジャンル:
セールスランク:22980 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:¥ 655 (税込)

ご購入前のご注意
当ホームページはアマゾンウェブサービスにより運営されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

楽学!の意味は・・・

解説がとにかく初心者向きで易しいところが良かったです。
法律知識がゼロからでも多分大丈夫だとおもいます。
法律、特に民法などは難しい法律用語や言い回しが多いのですが見事に回避しているのは説明の技術の高さによるものと思われます。
活字も大きめで読みやすい、やはり楽学!
大雑把な把握に

マンション管理士の全法律分野を一通り網羅し、全体的な試験範囲と必要知識を大雑把に把握するには適しています。
説明もわかりやすいです。ただ、試験のレベルはこの本のレベルより高いので問題集などで欠点を埋める必要があります。
マンション管理士試験の最初歩

マンション管理士のテキストとして一番最初に読むには適しています。
ただし、実際の試験の合格レベルはこのテキストの内容よりも高く、
ある程度の学力が身についた段階で、さらに高いレベルの基本書に切り替える必要があります。
易しい解説に魅力

本文の説明が分かりやすいところがひじょうに良いと感じます。
マンション管理士の試験は合格率5?8パーセントの難関です。
そのため基本書には初心者にでも理解できるような平易さが絶対に必要です。
この本には受験に必要な法的要素にかかる部分の説明がみごとに示されています。
何と言っても、初心者でも理解が容易くできる構成こそが魅力であるといえるでしょう!



住宅新報社
マンション管理士過去問マスター〈2006年版〉
楽学管理業務主任者〈平成18年版〉 (楽学シリーズ)
2006年版出る順マンション管理士・管理業務主任者分野別本試験問題集 1法令編
マンション管理適正化法の解説







         
         

         
         

inserted by FC2 system