笛吹き男とサクセス塾の秘密 ―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)



名探偵コナンカラーイラスト全集―The complete color works貴族探偵エドワード 白き古城に眠るもの (ビーンズ文庫)パスワード魔法都市―パソコン通信探偵団事件ノート〈10〉 (講談社青い鳥文庫)笛吹き男とサクセス塾の秘密 ―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)九十九探偵事務所へようこそ (オークラコミックス) (オークラコミックス)かえってきた名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)続・パスワードとホームズ4世―パソコン通信探偵団事件ノート〈6〉 (講談社 青い鳥文庫)貴族探偵エドワード 赤き月夜に浮かぶもの (ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード―碧き湖底にひそむもの (角川ビーンズ文庫)名探偵コナン 特別編 30 (30) (てんとう虫コミックス)


笛吹き男とサクセス塾の秘密 ―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)
笛吹き男とサクセス塾の秘密 ―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)

ジャンル:
セールスランク:56098 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 704 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

おもしろいけど

ねずみ、おもしろいです。
でも,月食事件で,トリックに,誰か気がつきそうなものです。受験生なのですから。
それと,本当に成績あがるのでしょうか?
何となく,作者はお疲れのような,そんな気がする読後感でした。
時計館の殺人

にメイントリックが酷似しています。フルートの曲にしても、悪魔が来たりて笛を吹く、そのままです。はやみね先生の作品が大好きです。今作はかなりのショックを受けました。
夢水事件ノートシリーズ10周年

これは「夢水清志郎事件ノートシリーズ」の10周年目の本です。内容を簡単に言うと夢水が塾の教授になった!そして今回も事件が起こる。謎の笛吹男からの予告…130人の生徒の行方は!?犯人はいったい誰か!?また少年兵消失事件も夢水が華麗に解き明かします。あとがきにはこれまでの事件の解説があり、10周年間の全てが分かると思います。夕暮れの街に響く笛の音…レーチの文学的苦悩…真衣の恋…など今回もいろいろあります。また巨大ねずみ出現では村田四郎さんの絵がとってもいいですよ。皆さんも読んで見てください★
赤い夢へ笛吹き男につれられて・・・

僕は、このシリーズを完全制覇しました。はやみねかおるさんの本はシャーロックホームズなどの本を読んでる人も、推理小説にはまってない人にも読みやすい!!
読んでいて、いつのまにか時間がたって夜遅くになってたことも・・・(笑)
とにかく今回もおもしろすぎです!!是非はやみねかおるワールドに入りこんでください!!
なんともいえない・・・

私はずっとこのシリーズを読んでいます。でも今回の「笛吹き〜」はいつものこのシリーズにあるものが何か足りないような気がしました。
もちろん謎は私では解けなかったし、三姉妹もちゃんと活躍はしていました。でも話の中に昔のことが時々混じっていて,昔のことなのか現実のことなのかがよく分からなくなります。
一言で言うと「親しみにくい」作品でした。
でもそこまで「嫌だ!」という感じはしなかったので是非読んでみてください。



講談社
あやかし修学旅行 鵺のなく夜―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)
『ミステリーの館』へ、ようこそ―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)
人形は笑わない―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)
ギヤマン壺の謎―名探偵夢水清志郎事件ノート外伝 (講談社 青い鳥文庫)
徳利長屋の怪―名探偵夢水清志郎事件ノート外伝 (講談社青い鳥文庫)







         
         

         
         

inserted by FC2 system