インターネット公売のすべて―徴収率アップの決め手!



不動産の評価・権利調整と税務―土地・建物の売買・賃貸からビル建設までのコンサルティング実務 不動産法講義 (実務法律講義)インターネット公売のすべて―徴収率アップの決め手!最新版 一人でできる登記手続き一切コンメンタール マンション区分所有法土壌汚染と不動産評価・売買こうすれば必ず売れる住宅販売虎の巻〈3〉実践・管理編 空の巻こうしなければあなたの土地は資産でなくなる―資産デフレに打ち克つ最強手法 (実日ビジネス)ベーシック不動産入門 (日経文庫)楽学マンション管理士〈平成18年版〉 (楽学シリーズ)


インターネット公売のすべて―徴収率アップの決め手!
インターネット公売のすべて―徴収率アップの決め手!

ジャンル:
セールスランク:293446 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,200 (税込)

ご購入前のご注意
当ホームページはアマゾンウェブサービスにより運営されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

意外な面白さ・・・

学校の授業で税金の勉強をしている関係で購入しましたが、昨今一部で話題のヤフーのインターネット公売の成り立ちから書かれており、プロジェクトX的な面白さがあります。お役所にもこんな人がいるんだね?と思いました。導入の苦労話などかかれており、(北海道の人の苦労話は笑ってしまいました。)役人もすてたもんじゃないんだな?、とちょっとだけ見直しました。おすすめです。

これは面白い!!!

最初は公売って何だろう???って思いました。
でも読んでみるとこれが面白い!!!
東京国税局を題材にした「○○○の女」よりも、ずっと身近でリアルなお話です。
税金に関係の無い人はいないから必読ですよ!
インターネット公売の全てがわかる!教科書だ!

この本を見て、公売の実施からインターネット公売の成り立ちなどを詳しく読む事ができ、とても参考になった。元東京都主税局職員が書いている事もあり、そのノウハウは素晴しいと思う。インターネット公売を検討している自治体担当者には是非、読んでもらいたい一冊!



ぎょうせい
最新版 滞納処分と民事執行・倒産処理手続の実務
最新 70の実務ポイントで理解する地方税滞納整理と財産調査の進め方
徴収事務のマネジメント―全国税務事務職員と管理・監督者に役立つ実務の手引書
地方税の徴収実務事例集
租税公課徴収実務のポイント300選 改訂新版







         
         

         
         

inserted by FC2 system