自転車生活の愉しみ



中高年のためのらくらく安心運転術それでもベンツに乗りたいか!!―ベンツオーナーたちがすべてをバラす!自転車生活の愉しみローバーミニ (ハイパーレブインポート-型式別・輸入車徹底ガイド- (Vol.09))自動車アーカイヴ (Vol.12) (別冊CG)富士重工業技術人間史―スバルを生んだ技術者たちオイルの達人―こんなに変わった新常識 (別冊ベストカー 赤バッジシリーズ 297)LEXUS LSのすべて (ニューモデル速報 (第377弾))ハイ、MKタクシーの青木定雄です―「京都発」しなやか・したたか経営360ccニッポン軽自動車メモリアル1950-1975―昭和の時代を走り抜けたちっちゃな強者たち (ヤエスメディアムック 181)


自転車生活の愉しみ
自転車生活の愉しみ

ジャンル:
セールスランク:196933 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:¥ 195 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

なんか、自転車を購入してしまいました

自転車を購入したついでにこの本も購入してしまいました。

ペダリング、ポタリングなど、身近に自転車を感じることができる本です。

難しい知識の前に、この本を読んで一歩漕ぐこと! それが自転車生活の愉しみ方のひとつですね。
初心者にお勧め

 私はロードバイクやクロスバイクのことなど、ほとんど何も知らなかった。たまたま初めて買った自転車関係の本「自転車で痩せた人」の次に、古本で購入した。
 写真も豊富である。すぐに役立つ自転車改造を含む「愉しみ」の実例も多く載っている。日本の常識は世界の非常識の自転車編?もあり、考えさせられる。
 また、私が読んだ疋田智氏の最初の本だが、「自転車ツーキニスト」より先に読んでよかったと思う。今でも時折ページをめくることがある。
 5年前発行の本だが、自転車のことを知らない人に大いに推薦できる。
初心者レベルでOK!

私は楽しく読みました。

私は楽しく読みましたが、疋田氏の別著「快適自転車ライフ」の内
容とそれほどは変わりません。初心者には本書のほうがわかりやす
いかも。自転車のメンテナンスなども初心者レベルの人が参考にな
るコンテンツが満載です。

ただ、後半のヨーロッパの自転車文化万歳、とか日本の政治を変え
ていこうという話は自転車生活の愉しみとはちょっと違うだろう
?!という気がしますけどね。

その辺の癖を理解して読んでもらえるのであれば、大変参考になる
本でしたのでお奨めです
この本を読んで自転車の魅力を再認識してほしい

自転車は老若男女を問わず、一番身近な乗り物です。
そんな自転車ですが、ほとんどの人が近所へ行くときに「速く行く」「楽に行く」ためだけに使っていることと思います。
でも、自転車の魅力はそんな乗り方では分かりません。

汗をかいて坂を登り切ったときの達成感、風を切って走る心地よさ、季節の移り変わりを肌で感じ取れる気持ちよさ、自分でも信じられないくらい遠くまで走れたときの喜び・・・。

本書は、自転車についての専門知識ではなく、このような自転車の魅力を教えてくれる本です。
読めば必ずサイクリングに行きたくなること請け合いの名著です。
自転車生活の愉しみ

この本は,自転車に関する単なる“ハウツー本”ではない。自転車の良さ・楽しさ,自転車生活を快適に送る方法から,自転車に乗る意義・効用,環境対策としての自転車行政のあるべき姿に至るまで,実に軽妙な語り口で綴られている。
この本は,私のような既に“自転車好き”の人間を更に自転車好きにさせる。しかし,この本は,むしろ特に自転車好きというわけでもなく「健康のためチョッと古いママチャリでも引っ張り出してきて乗ってみるか」という人をターゲットにしているように思う。そういった「チョッと自転車にでも・・・」という人には好適の書である。
また,地方自治体などで,放置自転車対策や,自転車のための街づくりなんかを担当している人には,必読の書と言えよう。




東京書籍
サドルの上で考えた―自転車的なる精神の欠片
自転車ツーキニストの憂鬱
疋田智の自転車生活スターティングBOOK (自転車生活ブックス04)
大人の自転車ライフ (知恵の森文庫)
自転車ツーキニスト (知恵の森文庫)







         
         

         
         

inserted by FC2 system