使ってはいけない英語 (KAWADE夢文庫)



音声教材CD A Stellar World (ステラちゃんと英語で楽しく遊ぼう、歌おう、踊ろう!)トップジャーナルの症例集で学ぶ医学英語 ~ 医学英語シリーズ1 (医学英語シリーズ 1) (医学英語シリーズ 1)その英語、ワカリマセン!―あなたの話しているのは日本人語です (小学館文庫 Y れ- 1-2)英語で語る日本事情はじめての英語リピーティング 入門準備編?1日20分・4週間の練習で「聞ける・話せる」英語力が見につくCD付 中学英語で身につける「日常会話」―日常会話は中学英語だけでOK!起きてから寝るまで英語つぶやきドリル―150万人が支持したノウハウがパワーアップ! (アルク地球人ムック―アルク英語レスキュー・シリーズ)あなたの英語 ビフォー→アフター―ネイティブ講師の赤ペン添削十番勝負使ってはいけない英語 (KAWADE夢文庫)晴山陽一の最短!3000英単語―フレーズチェック方式


使ってはいけない英語 (KAWADE夢文庫)
使ってはいけない英語 (KAWADE夢文庫)

ジャンル:
セールスランク:141451 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 540 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

気をつけたい会話の表現と言葉

ネイティブでなければわからない失敗の表現集。知っていて損はないです。思わず笑えるので読んで楽しめるところもあり。英語を母国語としない私たちが知らないのは仕方ない面もあるでしょうが、何が下品なのか、子供じみた表現なのかおしえてくれます。この本を読んで少しでも教養をもった英語が使えるよう努力はできますね。昔、義務教育で習った表現には一部問題があることが判かり、勉強しなおししてます。ネイティブと会話する人は読んでおいたほうがいいですね。
タイトル負け


 著者は本当に日本に来て、研究をするか、データを取ったりしたのでしょうか?
 参考書としては、役に立ちません。
 読み物としても、面白くもありません。 
 内容は、「義務教育を受けた日本人ならそんなことは知っています。」と怒りを覚えてしまう程度の、内容でした。
 タイトルを、上手につけすぎています。
日常会話の例が多いので、ぜひ一読を

かつて、聞き取れないと危険な言葉の本が多く出版されたが、これは自分が英語を話すときに注意する言葉のオンパレード(「オンパレード」は大丈夫だったっけ)です。
「丁寧」にいったつもりが「失礼」だったり、「和製英語」でトンチンカン。知ってるつもりで言ったのに、「裏の意味」があったり。発音にも要注意。また英語と米語の違いや、男ことばと女ことば(男が使うと、なんかヤバイよね)。
これを読んでみて、そういえば、あの時、あのアメリカ人が変な顔をしたなあ、と思い出した。失礼な言葉だったのか、女ことばだったのか。思わず間違って使っている「へんな表現」の例が多く載ってます。
少し英会話をやってる人なら、すぐに注意が働くようになるように、間違った意味と正しい意味の説明も、やさしく書かれているので、軽く読めます。
一読して、過去の失敗は忘れて、前向きに英語を話そう。
ニュアンス革命(感違いしてます)

目次を見たらそれだけで止まらなくなりました。

中身を全部書き出したい位に面白く勉強にになります。
・・・覚えたつもりで忘れないよう日常使わないといけません。
...........................................
牛肉料理を注文するのに
I have a beef.と言ったら店長がくる?
Very funny.=「面白くもクソもねーよ」

日本人がついやらかしてしまう変な表現、文法的には正しいけど違った意味に取られてしまう表現について面白おかしくまとめてあります。自分のような文法絶対主義の勉強をしてきた者にとっては非常に勉強になりました。海外旅行をする方は必読でしょう。



河出書房新社
意外と言えない英語 たとえばカボチャはpumpkin、ではナスビは? (KAWADE夢文庫)
知ったら使いたくなる英語
知らないと恥ずかしい常識な英語500問---あなたの実力チェックと、英語力アップが同時にできる本 (KAWADE夢新書)
まるで無神経な英語
言えそうで言えない英語







         
         

         
         

inserted by FC2 system