お金の原則 (知恵の森文庫)



10歳から起業すると決めていた 30代で年商14億を達成した私の仕事術お金の原則 (知恵の森文庫)女(わたし)を磨くマネー塾人気の金融商品 外貨建てMMFでお金を増やせ―元本割れなし、いつでも換金可能ナニワ金融道 なんでもゼニ儲けや! (講談社プラスアルファ文庫)金持ちの床屋さん直伝 藤巻流「私の個人資産」運用法普通のサラリーマンでも絶対勝てる! 1日3万円稼ぐデイトレ実況中継パソコンではじめるマネープランサマンサタバサ 世界ブランドをつくる


お金の原則 (知恵の森文庫)
お金の原則 (知恵の森文庫)

ジャンル:
セールスランク:97681 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 560 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

お金はお金がすきな人の所にやってくる

お金があれば必ずしも幸せになるとは限らないが、なければ苦労するのがお金である。日本人の場合、お金お金とあまり口にだすと、周りからも非難され、お金について語る事はすくないだろうし、お金とはどういったものであると即答できる人はすくないと思う。
お金というと、通貨だけを考えがちであるが、お金は不動産や有価証券等にばけたりする事を認識しない人が多いものである。お金には原則があり、自由自在に変化する事を理解する必要がある。お金のことを理解するという気持ちがお金に伝われば、お金のほうからやってるくるのである。お金は、お金のすきな人の所にやってきて、仲間がいる所に集まってきたり、仲間をつれて帰ってくるのである。
本質を見抜こうと努力しながら読むならいい

  以前に読んだ「生き方の原則」と同じシリーズです。
  内容が被っているものも一部あります。
  これも同じようにテーマごとにエッセイぽくなっています。
  ある程度お金をえた人が年をとり、お金の問題でなやんでいるものへ
  うえから下へものをいう感じがあります。
  自分の自慢話のあたりをやわらかくするために他人を誉めるところも

  ありますので、すばらしい!と簡単にいえる本ではないかもしれません。
  ただ、この中から本質を見抜こうと努力しながら読むにはいいんじゃない
  でしょうか。
お金のことだけじゃないよ。

タイトルでなく、邱 永漢さんの本だから買ってみました。
もちろんお金に関することが主ですが、生き方の指針にもなりうる本です。
安いし、お得な一冊です。
非常にシンプル!

この方の本は非常に文章が簡潔でかつ面白くって何も知らない素人の人には最適な本じゃないかと思う^^
株の原則とあわせて読むとよりいっそう良いかもしれませんね^^



光文社
新・メシの食える経済学―お金に恵まれる人生への手引き (知恵の森文庫)
生き方の原則 (知恵の森文庫)
お金の貯まる人はここが違う (知恵の森文庫)
商売の原則 (知恵の森文庫)
お金持ちになれる人 (ちくまプリマー新書)







         
         

         
         

inserted by FC2 system