松下奈緒 フォト&スコアブック Dolce



良いカッティング悪いカッティング―ギター・マガジン (リットーミュージック・ムック)「MR」 Mastering Rudiments 石川直 (CD付) スネアメソッドブラック・ナイトリッチー・ブラックモア伝レゲエ入門 (ON BOOKS 21)東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・キーワード編ピアノソロ ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーX-2BS ASIAN KUNG-FU GENERATION ソルファ同人音楽を聴こう! (三才ムック VOL. 167)ロードオブメジャー (リットーミュージック・ムック)松下奈緒 フォト&スコアブック Dolce


松下奈緒 フォト&スコアブック Dolce
松下奈緒 フォト&スコアブック Dolce

ジャンル:
セールスランク:123049 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 2,625 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

美神降臨!!

 最近映画の出演も多く活躍中の松下奈緒。お嬢様っぽい清楚さとキャリアウーマン系のクールさが同居している彼女のファースト写真集だが、写真集としては最上の出来。被写体もいいのだろうが、桁外れに出来がいい。美系のせいで少し冷たい感じもする彼女だが、本書では柔和な感じがしており、彼女の美貌を含めた魅力が存分に出ている。
 スコアについては、ピアノの素人が弾くには少々難しいと思うが、素人でもやって不可能というレベルではないので、ファンはチャレンジする甲斐はあると思う。なお、彼女は作曲系のコンクールの入賞常連だったらしく、曲は単なる女優のオプションではない。イージーリスニング系の作曲家としても食っていけるレベルとは思いますよ。
使いにくい...^^;

ファーストアルバム「dolce」を聴いてファンになったので、楽譜はとても楽しみにしていました。予約をして購入し、ドキドキしながらページをめくると タイトル通り 殆どが「Dolce」に収録されていたもので、「ピアノの森」も観ましたし、それを弾けるのはとてもうれしいのですが、何しろ 楽譜としては 紙が分厚すぎて譜面台になかなか立ってくれません...。
とても弾きにくいです。
ピアノ用にアレンジしてあるため、弾いていて 少し物足りなさを感じます。小4の娘が余裕で弾ける曲も結構ありました...。
写真集として購入する人と、楽譜として購入する人がいるわけですから、できるものなら 写真集と楽譜は別々にリリースしてほしかったです。

写真集として見るか、スコアとして見るか

まさにレビュータイトルに尽きます。写真集として見るか、スコアとして見るかが評価の分かれ目です。私の目線はどちらかと言うと、写真集として捉えたため、今一つ物足りなさを感じました。写真も結構いいし、写真集には珍しいインタビューを掲載しているのも良かったのですが、やはり本来、くっついていない楽譜とセットである分、ページは楽譜に割かれる訳で、もう少し見たいと思いました。72頁も使っていますが、見た人はその残り半分も、写真集として見たくなる筈です。あと写真はいいと言いましたが、各ショットが小さいのは残念。おそらくひとつの見せ方で、彼女の色んな一面を一杯見せようとしたのだと思うが、これも何か不足感を抱かせてしまいましたね。ただ何だかんだ言ってもファンなら、これを見ればますます嵌るし、そうでなくても好きなる一冊です。入門書としてお勧めします。
充実の一冊!

写真集とロングインタビューと楽譜があってファンなら楽しめる一冊だと思います。写真集では素の「松下奈緒」 も見れます!インタビューではこれまでの「松下奈緒」の生き方が見れます!(このインタビューでこれまでかなり努力されていたことが改めて分かり感銘させられました)そしてピアノが出来る方は「松下奈緒」の様々な曲が演奏出来ます!
私はピアノが全く出来ませんが写真集とロングインタビューでファンとして十分に楽しめる一冊だと思いました!!
今後もずっと応援していきます!!!



ヤマハミュージックメディア
poco A poco(初回生産限定盤)(DVD付)
松下奈緒 2008年 カレンダー
映画「チェスト」オリジナル・サウンドトラック~松下奈緒オリジナルスコア
流れる雲よりもはやく
Rain







         
         

         
         

inserted by FC2 system