人気の金融商品 外貨建てMMFでお金を増やせ―元本割れなし、いつでも換金可能



10歳から起業すると決めていた 30代で年商14億を達成した私の仕事術お金の原則 (知恵の森文庫)女(わたし)を磨くマネー塾人気の金融商品 外貨建てMMFでお金を増やせ―元本割れなし、いつでも換金可能ナニワ金融道 なんでもゼニ儲けや! (講談社プラスアルファ文庫)金持ちの床屋さん直伝 藤巻流「私の個人資産」運用法普通のサラリーマンでも絶対勝てる! 1日3万円稼ぐデイトレ実況中継パソコンではじめるマネープランサマンサタバサ 世界ブランドをつくる


人気の金融商品 外貨建てMMFでお金を増やせ―元本割れなし、いつでも換金可能
人気の金融商品 外貨建てMMFでお金を増やせ―元本割れなし、いつでも換金可能

ジャンル:
セールスランク:192560 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:¥ 2,500 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

MMF(マネー・マネジメント・ファンド)は公社債投資信託の一種で、格付けの高い公社債を中心に運用され、株は一切使わないので、高い安全性と安定した収益で人気がある。また「お財布代わりに」といった形容がつくようにいつでも換金できるのも魅力である。このMMFが外貨で運用されているのが外貨建てMMFだ。

本書では、この商品の魅力やしくみが詳しく解説されている。いくらからできるのか、どのような通貨の商品があるのか、メリット、デメリット、収益、手数料といった商品の基本事項から、運用や管理のしくみ、為替変動の影響について、実質利回りの計算方法まで詳しいしくみがわかる。次に具体的な購入から換金までの手続きの流れ、証券総合口座を使った便利な管理法が説明されている。

後半では、外貨建てMMFをマネープランに生かすためのポイントと活用法が紹介されている。興味のある商品でも、それを自分の資産のどの部分にどの程度運用したらいいのかなかなかわからないものだ。そこで本書では、「20代独身男性のケース―― 堅実派」「30代共働き夫婦のケース―― 積極派」というように、年代と家庭環境別に投資プランとポートフォリオ、ポイントが紹介されている。

トピックごとに図解を豊富に使った、解説が簡潔でわかりやすく、外貨建てMMFに関する基本事項はすべて網羅されているので、初心者も手にとって見てほしい。(大角智美)




大和出版
ETF(上場投信)ではじめる海外投資スタートBOOK (角川SSCムック)
内藤忍の資産設計塾―あなたの人生目標をかなえる新・資産三分法
お金をふやす本当の常識―シンプルで正しい30のルール (日経ビジネス人文庫)
「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計 (講談社プラスアルファ文庫)
投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方







         
         

         
         

inserted by FC2 system