女(わたし)を磨くマネー塾



10歳から起業すると決めていた 30代で年商14億を達成した私の仕事術お金の原則 (知恵の森文庫)女(わたし)を磨くマネー塾人気の金融商品 外貨建てMMFでお金を増やせ―元本割れなし、いつでも換金可能ナニワ金融道 なんでもゼニ儲けや! (講談社プラスアルファ文庫)金持ちの床屋さん直伝 藤巻流「私の個人資産」運用法普通のサラリーマンでも絶対勝てる! 1日3万円稼ぐデイトレ実況中継パソコンではじめるマネープランサマンサタバサ 世界ブランドをつくる


女(わたし)を磨くマネー塾
女(わたし)を磨くマネー塾

ジャンル:
セールスランク:51817 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,260 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

目指せ!脱・お金オンチ

完全に女性目線で書かれたマネー本です。
「お金に笑う女になろう!」というキャッチコピーも威勢がいい

「お金をかければ綺麗になれるわけじゃない!」という美容における清貧論がまかり通っていますが、
とはいえ、誰もが薄々「お金がなけりゃ綺麗になれない」ということには気づいています。
そこを明るくすっぱり切り込んだ渋井さんの語り口は非常に清々しい!
「そうだ、そうだ!」と手を叩いてしましました。
常識的なマネー入門書

 わかりやすい文体が書かれたマネー入門書。随所に著者自身の経験が述べられ、背伸びしていない記述は好感が持てる。これまで、こうした発想に乏しかった人にとっては参考となることが多いだろう。但し、内容は常識的であり、切り口も斬新さがあるとは言えない。
ちなみにうちの家計は夫がマクロ管理、妻がミクロ管理型である。
資産運用全般は夫が担当し、日々の節約などで口やかましくあれこれ言うのが妻・・・・。まあ、これはこれでいいと思っている。
美の格差

ものすごいスピードで世の中に変化が起こっているのに、、危機感をもっていない人が多すぎると思う。
危機感がないからこそ、30年もの住宅ローンを組んでしまうのではないだろうか?家を買う為に節約を重ね預金をする毎日、保険の中身もしらずに加入している人、教育費は学資保険で、株式は絶対損をする?そんな考えが一般論ではないだろうか?
人それぞれ価値観が違うのだから悪いとはいえない。ただ、資産によって、女性の場合美の格差がうまれるという著者の発想には驚いた。
30代を超えると美容液を使うと使わないとでは肌が違う?確かにお金があれば、整形や、化粧品、洋服、美容液、エステに費用をかけられる。
マネー入門書

この本は株の投資方法や節約術などのテクニックを紹介する本ではありません。
お金に強くなるための心構えの指南書、みたいなものでしょうか。
貯蓄や投資についての初心者向けの入門書としてはわかりやすい、読みやすい内容になっていると思います。
私は初心者ではないですが、「固定費を削るとストレスが溜まる」という考え方には、なるほどと思いました。
節約すれど、ケチにはならず。さすがいい女のお金管理術は違います。

残念なのは、初版の2003年からは、経済・金融の情勢がかなり変わってしまい、あまり参考にならない部分もでてきてしまっていること。
その辺りはマネー本の宿命でしょうか。
「時の人」、渋井さんの本

 お金の使い方や貯金について考えるのが苦手だった私も、これを読んでかなり「マネー上手」になりました。
 人生プランとお金に対する考え方、株や投資信託・生命保険など各種金融商品についての知識も、すんなり整理されて頭に入ります。毎日、日経を読むのが面白くなった。さすがは「時の人」、渋井さん。

 ただ、読んでて「かつてパソコンも使えなかったOLの私が…」とへりくだりながらも、随所に渋井氏の、現在の成功に対する自慢が感じられるのが玉にキズ?
 でもこの人32歳でしょ、ちゃんとダンナさんもいて、仕事も絶好調なんだから、自慢したくなるのは女としてあたりまえか?



三笠書房
「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1 (稼ぎ力養成講座)
マンガ女のお金の超常識
働く女性はみんなキレイを手にできる―ワーキングビューティ
仕事心の育て方 ビジネスで人生でひと花咲かせたいあなたへ
渋井真帆の日経新聞読みこなし隊







         
         

         
         

inserted by FC2 system